SSブログ

東谷山フルーツパーク散策

名古屋市郊外にある丘陵地にある、

東谷山フルーツパークへ遊びに行ってきました。

途中、コンビニでおりぎりやお茶などを持って園内に。

ここは、入園料は無料です。タダ。

2010_0530201005300043.JPG

春には、枝垂れ桜で有名です。

花の時期は終わっていますが、新緑がまぶしかったです。

2010_0530201005300044.JPG

2010_0530201005300047.JPG

園内には、熱帯植物園(有料)、レストランや直売所なと゛あります。

2010_0530201005300045.JPG

途中、ハバナのにおいがしてきましたが、周りにそれらしき

木々は、ありませんでしたが

ハバナツリーと言う木が在り、においはそこからしていました。

2010_0530201005300046.JPG

園内では、芝の広場があり小さいお子さん達が、元気に走り回っていました。

動物などはいなく、木々しかないので木陰で、レジャーシートなど

広げて、お弁当など食べてのんびりするのが一番いいくつろぎ方かも。

2010_0530201005300053.JPG

2010_0530201005300050.JPG

駐車場が少ない為、公共機関で行かれるのがいいかもしれませんね。

東谷山フルーツパークH.Pで確認してください。↓

http://www.fruitpark.org/

ここは、すぐ横に県有林が在り以前、カモシカやリスの姿など

目撃されており、自然の姿が残っています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。